人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製カセット

自家製カセット_a0280748_2332039.jpg

カセットテープの一部(*˘︶˘*)♡

巷では、出来合いのを聴くのが流行ってるらっしー。

スリムケースが出た時なんて、箱ティッシュが薄くなった時位べっくらこいたよ。

今はラジカセが壊れてて、スピーカーは片方しか音でないし(イヤフォンなら大丈夫)、巻き戻せないし早送りも出来ないにも関わらず、ピタリと頭出し出来てしまう自分の勘所にホレボレ。
手動には、割る前の割り箸がサイズぴったり。

ラジオとTV(TVに近付けて集音/静かにする→ラジカセにTV音声だけ入る→地デジ化までは1-3chが入ったので3パターンの録音)と、自家製テープが多量にあるので、MP3に淡々と移す作業中。

移したのをUSBにでも入れとこうかと思ってるのだけど、AACでも元の音に劣る様に聞こえるので、それを思うと磁気テープでとっときたい気持ち満載、野村。
移す意味なくね..
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by honno_nitijoh | 2017-08-18 23:32 | 日常 | Comments(0)